12月にファンタシースターポータブル2が発売されますが皆さんは買いますか?
追加点
・シティが2Dから3Dに
・防御や回避、チャージアタックなどの新アクション
・アイテム数が3倍に
・吹き出しチャットやロビーアクション可能
…ets

• 0票

買わない

• 12票

買う

コメント

コメント投稿
  • 牛神ミノス
    もちろん買います!!

自分としてはPSOのシリーズも出してほしいんですよね(笑)

まぁ、これはだいぶ期待できそうです。
    前作での問題が解消されていればいいのですが・・・
  • 雪女ルイン
    買うと思います。

新システムに期待。
  • システムはDSのZEROに似てるんですね。
    DSのほうがアクション的には良かったけどグラフィックと極短ストーリーと微妙なやりこみ要素で長くは続かなかった。DSとPSPの良いとどりって感じで期待。
    DSにはビーストいなかったしSUVウェポン無かったし。
  • 天地舞うへたれ
    ども 天地舞うヘタレです。新着情報があるので追記

赤箱復活 超レアは虹箱
    PSOエネミー復活 森エリアボス ドラゴンや シノワシリーズなども復活

体力が少なくなると画面の周りが赤く点滅する。

スケープドールがショップで買えなくなるなど難易度アップ

フォトンアーツの経験値によるレベルアップがなくなり PSOのようによりレベルの高いディスクをてにいれレベルアップするようになる。

武器の強化はメセタを払って強化するようになる。

トニオが出てくる。 リイナと良い関係の様子(結婚している?)

キャラクターデザインが根本的に見直され よりカッコいいまたは かわいいキャラクターが作れる。

新左手装備に 盾がある
    PPを商品して敵からのダメージを減らすことが出来る。ジャストガードとゆう新システムが導入され タイミングよく盾でガードするとPPも消費せづ ダメージも0になる。

PPがキャラクター依存になり フォトンチャージもなくなることにより PSPoのようにフォトンアーツ連打ゲームで出なくなり より戦略的にPPを使用することになる。

パートナーキャラがおそらくツンデレ
  • 天地舞うへたれ
    倉庫は共有倉庫になる
    収納アイテム数は1000個までメイト系などのカウントアイテムは999個で1枠になる

レベルは最大200までPSPoよりレベルが上がりにくくなっている

アクションパレットより防具の変更が可能

他社とのコラボあり

防具に付けるスロットがフリーに(同じステータスアップスロットとを装着可能しかしSUVウェポン+SUVウェポン、エフェクトスロット+エフェクトスロットは出来ないエフェクトスロット+SUVウェポンは出来る)
    マルチモードにエキストラ チャレンジ バトルの新モード追加
  • 暁刹那
    100パーセント買いますね!!!!!
    このゲームはもともと大好きだったので・・・

あ 質問されてることと関係なかったかも。
  • まずやりにくくならない事は期待したい。

やり込み要素が装備探し以外にあれば特におk。
  • イツキサイ
    100%買いますね
    今のでも満足してるのに
    もっと満足出来る要素が増えるなんて感激ですね!
 コメントを投稿する